受診者さんの感想メール紹介――「キュートタイプは子供っぽいものではなく変化が大事」(20代・女性)

今回も受診者さんからの感想メールをご紹介します。

― 了承を得られたお客さまのみ紹介しています ―

今回の受診者のM・Kさん(20代・女性)の情報は――
  • パーソナルカラー:「春」
  • パーソナルデザイン:「キュート」

・M・Kさんの感想メール


昨日は本当にありがとうございました。

パーソナルカラー、パーソナルデザインとも自分の予想と違う結果となり衝撃を受けました。

以前他の所で夏と診断され、特に疑問に思わず過ごしていました。

しかし、確かに春の方が血色が良かったり、夏だと顔が青くなったりするなと感じ、春という結果にとても納得しました。

SNSで夏向きとされていて購入したチーク等が発色しなかったのは自分に合ってなかったからなんだなと腑に落ちました。

そして、パーソナルデザインはキュートと診断していただき、確かに普通のシャツだとシンプル過ぎて地味に見えたり、診断時に着ていたシャツにはキュートの要素が含まれていたりして、今までの自分が感じていたことが結びついていくのが楽しかったです。

キュートは子供っぽいものではなく変化が大事だということを忘れないようにしたいと思います。

手持ちのコスメのチェックや下地やファンデーションの選び方もとても勉強になりました。

特にファンデーションは毎回どう選べばいいのか悩んでいたため、選び方が分かって嬉しかったです。今日撮影していただいた写真でも肌が綺麗に見えていて本当に感動しています。

とても学ぶことが多くて、香咲先生にコンサルティングしていただいて本当に良かったなと思いました。

M・Kさん、ご感想、ありがとうございました。

M・Kさんは「キュート」タイプだったわけですが、世間では「キュート」が子供のようなファッションが似合うタイプだという誤解が根強いようです。

どこかに変化があるものが似合うのが「キュート」

でも、これは「どこもかしこも変化だらけが似合う」という意味ではありません。ましてや大人の女性に子供服が似合うというわけではないのもわかると思います。

M・Kさんの感想のなかにも「キュートは子供っぽいものではなく変化が大事」とありましたが、これは「キュート」タイプを語る上で、とても大事なポイントということになりますね。

ということで、今回はここまで。
それではまた――。

お問い合わせ(無料)や診断依頼は→ こちらから

パーソナルカラーとパーソナルデザインのおもしろ雑学集1&2【合本】電子書籍「パーソナルカラーとパーソナルデザインのおもしろ雑学集1&2【合本】」
好評発売中:詳細ページへのリンク↓